Apple Watch アップルウォッチ 42mm S Gry Al Sport

i-img1200x900-1526287083svyuac11606

i-img1200x900-1526287083svyuac11606

Apple Watch アップルウォッチ 42mm S Gry Al Sport

使用感わずかで状態はとてもいいです。名古屋市南区のお客様でした。ありがとうございました。

ウィキペディアより

概要
2014年9月10日2:00(日本標準時)に発表され、2015年3月10日2:00(日本標準時)にSpring Forwardにて発売日が発表された[1][2]。スティーブ・ジョブズ亡き後、ティム・クックがCEO(最高経営責任者)に就任して初の新カテゴリー製品である。開発担当責任者は元Adobe CTOで、iOSのFlash非対応に対する批判の急先鋒であった[3]ケビン・リンチ技術担当副社長[4]。

Apple Watchは、腕時計型端末市場に遅れての参入であり、当初アメリカの調査会社IDCは、2015年の出荷台数は1300万台に達すると見込んでいたが、米調査会社Jupiter Researchによれば、出荷台数は880万台に留まったとしている[5][6]。2017年の出荷台数は約1800万台とされており、ウェアラブル端末全体およびスマートウォッチ市場で、過半数のシェアを獲得した[7]。

特徴
3つのバリエーションが用意されており、採用されているケース、風防、バンドによって価格帯が異なる。主に38mmと42mmの2つのサイズが展開されている。バリエーションによっては付属品のバンドが異なっている。

バンドについては、ケースの裏側にあるボタンを押すことでバンドの着脱及び交換が可能。バンドも38mm用と42mm用、それぞれのサイズ専用のものが個別に用意されている(サイズの合わないバンドを無理に装着しても故障の原因になる)。また、38mm専用のモダンバックル、42mm専用のレザーループなど一方のサイズ専用のバンドがあるので購入時には注意が必要である。ケースとバンドのサイズが同じであればバンドの互換性が高く、交換が容易なのが特徴である。別売のバンドも選択可能でサイズさえ同じであればバンドの交換が可能である。

バンドの加工については主に中国LuenFungグループ、金素材は日本で行われているという。[8]

iPhone内に保存されている楽曲を転送し、Bluetoothヘッドフォンを利用してApple Watchのみで音楽を聴くことができる。また、ウォッチ本体のアプリを操作することで、iPhoneに記録されている音楽の再生およびコントロールが可能である。

音楽同様に、iPhone内に保存されている画像を転送し、ウォッチ本体にて画像を表示できる。また、カメラ機能もiPhoneの内蔵カメラをコントロールできる。

アプリにもよるが、ウォッチ本体のみで可能な機能とiPhoneと連携して初めて可能な機能があり、使用時には注意を要する。基本的にiPhoneと連携しない限りメッセージ、電話、メール、マップ、Siri、音楽、天気、株価などの機能は動作しないか、もしくは情報が更新されない。

home_mail

クリックするとそれぞれ新しいタブで拡大表示します